個人セッション, 産後ケア

自分を客観視できて、小さな不調が改善していく気がした

30代 女性 専業主婦
目的:産後ケア

初めに今の自分の状況を生活面、身体、精神面から聞いてまとめてもらって、自分の状況を客観視できて、それだけで心身が整う気がした。

アドバイスをもらいながら自分で動くので、セルフケアが帰ってからもできるのがよかった。
自分の部分的な悪い所ばかりフォーカスしがちなので、全体の評価をしてもらって、良い面とこうした方が良い面を教えてもらって、参考になった。
終わった後、身体の力が適度に抜けた感じがした。そうすると精神的にも気持ちがよく、リラックスできた。

自分でセルフケアしようとすると、ストレッチとか筋トレしか考える幅がなくなっちゃうのだけど、身体全体の流れを整えてくれる動き方を教えてもらえたから、色々な所の小さな不調が改善していく気がした。
今の自分の状態を知って、自分に合った体操を動き方をフィードバックしながら教えてもらえるのは、本の体操やヨガではできないことなので、セルフケアがより効果的にできると思いました❗️

便秘症なのですが、朝に教えてもらった体操をしたら便通がありました!